人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋はラーメン激戦地として有名です。私的ラーメン屋ランキング

池袋ラーメンの知識


あくまで私の味の感想・味覚です。

実際に、池袋東口・西口・北口・南口・東池袋のラーメン店を歩いて食べた感想です。

会社が池袋なので、色々回れました (*゚▽゚*)

池袋はラーメン激戦地として有名です。私的ラーメン屋ランキング_a0108412_06304844.gif











1.麺屋ごとう・・醤油(つけ麺も人気) 駒込に移転してます。

2.蒙古タンメン中本・・蒙古タンメン(麻婆豆腐・野菜辛い麺)

3.やすべい・・つけ麺(女子にも人気)



麺屋ごとう

池袋の立教大学そばにありましたが、駒込に移転しました。
あの伝説の大勝軒の山岸さんのお弟子さんです。

麺屋ごとう・・醤油ラーメンですが、本当にホッとする優しい味で、毎日食べても飽きない魅力的な麺です。もう、30回くらい食べに行きました。つけ麺も味が安定しています。なにせ、つけ麺をここまでレギュラーにした、大勝軒の山岸さん直伝のつけ麺ですので、美味しいですよ。

それと、一度閉店されました山岸さんの伝説の店、東池袋の大勝軒は、心の中の池袋の順位では、1位です。復活されて良かったです。

(*゚▽゚*)

蒙古タンメン中本

池袋東口・西口にあります。

ここのお勧め、蒙古タンメンは、野菜の辛子ラーメン(タンメン)の上に麻婆豆腐が乗っています。初めて食べた時に衝撃を受けました。

蒙古タンメン・・は、かなりの唐辛子入りで、辛い味なのですが、奥深い所から、なんともいえない甘さが重なり出てきて、栄養満点なのと、味に強烈なインパクトがあり、病みつきになります。ただ、胃にかなりの刺激がありそうなので、毎日は胃にきついと感じますが、それでも無性に食べたくなります。

(*゚▽゚*)

つけ麺やすべい

池袋東口より歩いて5分です。つけ麺は、色々なつけ麺の名店に行きましたが、やすべいのは、味に癖が無いので食べやすく、他の店よりも甘いつけ汁なので、女性にはかなり受けると思います。量も普通・中盛り・大盛とも同じ値段なので、沢山食べる人にも好評です。

つけ麺やすべいは、チェーン店化してるのと、個性のある独特の味ではなく、特徴や癖が無いので、インパクトのある名店の様に扱われないですが、それだけ食べやすい味付けです。特に女性にはここの、つけ麺はお勧めです。

(*゚▽゚*)

池袋西口・東口・北口・東池袋の店は、どこも美味いので難しいです。人気・評判・口コミ情報も見ましたが、それによる評価はしていません。


下記のお店は、私が池袋周辺で実際に食べて美味しかった店です。


v( ̄∇ ̄)v  

六感堂・元祖一条流がんこ総本家・青葉(サンシャイン地下)・無敵屋・頑者(ホープセンター地下)・俺の空・滝乃川大勝軒・狸穴(まみあな)・瞠・坂内(サンシャイン)・餃子の王将

光麺(本店)・大勝軒(南池袋・東池袋)・花田(味噌味)・二郎東口・えるびす(西口・東口)

二天〔武蔵〕・生粋・梅もと・王将・一蘭・博多一風堂

志奈そば田なか・七福神・ たいぞう・中華一番かけラーメン・BASSOドリルマン・天下一品

七人の侍・屯ちん・野田屋・麺屋Hulu-lu・鶏の穴・土佐っこ環七ラーメン・三田製麺・つけ麺岡崎

川 ̄_ゝ ̄)ノ

池袋はラーメン店が多くて競争も、口コミ評判もあって大変みたい。

最近行って美味しかったところだと→ 東池袋の、志奈そば田なか、良かったです。

池袋以外の店を紹介します。

九段下の斑鳩のとんこつ、都立家政の七彩の喜多方ラーメン、湯島の大喜の鶏塩系それから・・

大崎の六厘車のつけ麺、大塚の鳴龍の担担麺

それにしても、最近のラーメンの値段は700~800円って高いと思いませんか。レストランやお寿司のランチと同じくらいじゃないでしょうか。ラーメンが庶民の気軽な食事とは言えないかな。

ランキング店に関係無いお店でも、安くて美味しいラーメン屋さんは、都内にいっぱいありますね。

例えば、坂内ですが、福島の喜多方市の本店も食べに行きましたが、都内にもある坂内〔歌舞伎町店・大塚店・有楽町店〕にはよく通ってます。池袋ではサンシャインビルに坂内が入ってます。

坂内のラーメンは、お値段も安いし、お肉もいっぱい入っていて、さっぱり薄味なので毎日食べても飽きませんね。喜多方本店と、チェーン店の味は違いがありますが、どちらも美味しいです。

 v( ̄∇ ̄)v



--------------------------------------
★口コミで人気評判のホームページ

カリスマ女性占い師 熱海fishing​ ​苺一会ブログ​  東京ニュースな街 ​聴覚検査室 ​ silent design ヤマハ防音室の価格の秘密 東京の声楽教室トレンディブログ​  ​吸音室​ ​防音室ショールーム​ ​リモートワーク室​ ボーカルブース 音響知識 騒音対策ウィーン声楽教室​ ​べるかるーむ​ 東京の声楽教室 ​テレワークルーム​ 企業での採用大学研究室での採用​ ​中古防音室​ 防音室リース・レンタル ​インターネットブース​ ピアノ防音工事 ウィーンオペラ座 ピアノ掲示板 音楽相互リンク集 ​防音ルームコメント​ ペット防音室 ​保証書知識seo対策知識 池袋ラーメンニュース 勉強部屋  ​YOSHIブログオンラインブース ​ピアノ掲示板​ ​話題ブログ​ ペット占い ​サックス防音室​ ​声優レッスン室​ だんぼっち 浅草正ちゃんピアノ買取​ ​楽天ブログ​​ ​防音室ショールーム体験ウィーングルメイーサックス​病院採用 京都とんちん亭 ​ ​保証書知識​ ​スピリチュアルメッセージ​​ ​占い掲示板​ ​池袋の母​ ​女性占い師言霊​ ​​聴力検査室​​ ​日本パワースポット​ ​占いルーム​ ​天使の占い​ ​サウンドコレクション​ ​乙女ロードのはちく まカフェ​ ​防音工事​ ​ウィーン声楽教室​ ​ピアノ買取​ ​音響​ ​騒音​ ​防音室​ ​vocal​ ​ベルリーコーポレーション​ ​占いメッセージ​ ​法人採用​ ​大学研究室​ ​防音室中古​ ​レンタル​ ​オペラ座​ ​音楽リンク​ ​購入感想​ ​勉強ルーム​ ​​体験会​ サイレントデザイン掲示板​ ​ピアノ工事​ ​ペット​ ​SEO​ ​ショールーム​ ​八王子美容院GIGI​ ​サイレントデザイン​ ​ヤマハ価格​ ​声楽教室​​​ ​病院設備 犬占い


by phop | 2019-06-19 11:38 | 美味しいお店

いつも心が綺麗で、優しい気持ちで、世界が平和であれたらと思うのですが、人間のやる事だから、なかなか難しいですね。会社代表をしています。

by phop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31